reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

小排気量バイク「カブ」の集い

小さいバイクには,熱烈な愛好家がいます。ホンダの「カブ」もその一つで,一億台を世に出し,世界一売れているバイクとか。全国各地に愛好会があり,人気の小バイクです。
 
その「カブ」の愛好会,もちろん北海道にもありまして,10/8---10/9に愛好会のメンバーが営むカフェレストランで同会のオフ会がありました。
 
場所は雨竜町。広大な田園風景の中にポツンとある一軒の農家。そこを改装してお店としたものです。中は居間と畳の部屋が4つ。レストランとしては不思議な空間です。
 
ここに17名が集いました。メンバーの一人がコックさんで,みんなの食事を作ってくれました。

お酒は銘々が持参。バイク談議に花が咲き,紙コップを傾けつつ一晩語らってきました。寝るときは持参のシュラフで畳に雑魚寝です。

皆バイクでテント泊する人達なので,屋内で寝られるというのは至福なのです。
 
北海道は寒くなってきました。バイクは今月一杯かな。もう少し走ります。

イメージ 1

イメージ 2