reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい氷

鷹栖のパレットヒルズに幕営。旭川市のちよいと北側。夕飯の支度をして、氷がないとゴチていると、隣のテントのお兄ちゃんが「ありますよ、どうぞ」と持って来てくれました。これは天啓。お近付きの記しにモヤシ炒めを振る舞いました。すると、牛肉を提供し…

木の枝が入浴券になって,わらしべ長者

キャンプ場の炊事場の排水溝が溢れていたので、木の枝で掃除をしていたら、見ていた管理人が「風呂はいれや」と言って「入浴券」をくれました。 旅の楽しさです。

なんという魚かな。

今年第4弾の旅です。 上砂川町の奥澤まで来ました。こんな山深い地に広大な日本庭園があり、奥にキャンプ場が設けられているという不思議ゾーン。そばに温泉があります。キャンパーは私一人。谷底に細い川。 釣りをしている方に声を掛けると、こんなお魚を頂…

トウキビがなった!

猫の額の庭で今年もトウキビがなった。カラスにもやられなかった。甘くておいしい。 ここんとこ,キュウリ,ナス,トマトと順調に収穫できている。 あとはジャガイモとヒマワリ,ニンジンだ。

瑞穂の国の立秋、花が咲いた!

北海道では、今出穂して花が出始めました。 上から徐々に開花し始め、下まで開花するのに10日間位。本州ではもっと短期間なのかな。あこれ水田の稲ね。

弘田三枝子58年後の解決

庭の草むしりをしていると「♪ V・A・C・A・T・I・O・N」で始まるあの歌が,口をついてきました。そうか弘田三枝子が亡くなったんだ。こんとこ彼女の唄が随分流れていたからな。 そいやこの歌詞,ずーっと疑問でした。「♪ マッシュポテトを見つめ,あ…