reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋の取っ手にカバー(手縫い)

今日の工作。 鍋の取っ手にカバー。皮用の針は怖い。今回も血豆はなし。

作製した炭コンロで焼き芋〜

まずは、ペール缶に真っ赤に焼けた炭を入れて、回しながら残っている油を焼き切ります。 煙が出なくなったら、さあ焼き芋。 3種類の食べ比べ\(^o^)/ ふーむ改良点が見えてきた。 火床の高さを調節できるようにしたいな。 さてどこをいじろうか・・・

ペール缶で炭コンロ作成

youtu.be 今日の工作。 ペール缶で,炭用のコンロを作製しました。

炭コンロの自作

今日の工作。 炭コンロです。 空缶にロストルを敷いただけですがね。 ロストルは、5番線の太い針金を切って、細い針金で編んで作りました。 早速焼き芋をば。

ニンニクは寒いとは聞いていたけど・・

ニンニクの芽が出てきた。!(^^)! 9/21にニンニクのかけらを埋めて「芽が出ない」と嘆いていました。 「植付けが遅すぎたか。来年はもっと地温が高い時期に埋めよう」と反省に入っていたのですが,こんな寒い気温でいいんだね。 札幌のここんとこの気温は次の…

ホットサンドメーカーの収納袋を作製

youtu.be 今日の工作。 昨日UPしたツインクッカー(ホットサンドメーカー)の収納袋を作製。 引出の中に眠っていた「買い物袋」を裁断し,周辺をチクチクと手縫いしたものです。 今回の怪我は,血豆1個で済みました。

巨大ホットサンドメーカーの取っ手を脱着できるよう改造

youtu.be 今日のキャンプ道具。 杉山金属(株)の「ツインクッカー」です。 ホットサンドメーカーの巨大版です。 燕市にある会社の製品で,久しぶりの日本製です。

物置屋根を油性塗料でリメイク_タイムラプス撮影

タイムラプス撮影というのに初挑戦。低速度撮影ね。 間隔を10秒にしたけど、5秒でよかったかな。 タイムプラス撮影をしたくて、塗装をしたのではあーりません(^o^)。 塗料は頑張って油性にしたので、2日間好天が続く日を選んで,今日。乾きますように。

折り畳みテーブル

今日のキャンプ道具(写真右)。 うーん買ったはいいけど、カブにこれ以上どう積もうか思案橋ブルース。

茹でピーナッツがこんなに美味しいとは!!

あなたのおっしゃったとおり!!おいしいー!! いえね,茹でピーナッツのことです。四国の友が「茹でピーナッツ好きかい」と送ってきたのです。 こちらには生なんてないので、茹でたピーナッツが美味しいのかどうか,分からない。 これいくらでも食べられま…