reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1円で電話掛け放題のスマホをゲット

今話題の「楽天モバイル」(スマホのこと)を購入しました。 なにせ,(1)本体価格25,001円が1円,(2)電話掛け放題で0円,(3)パケット1GB/月 以下なら月額0円というのですから,釣られないわけにはいきません。 (1)についてはからくりがありまして,実際に…

晴れて退院

6/29-7/6、8泊9日の入院でした。 これまでの骨折の振り返ると、左右揃っている事に気付きます。骨節もシンメントリーです(^o^)。 右鎖骨骨折・・・今回 左鎖骨骨折・・・小学5年右足首骨折・・・高校1年 左足首骨折・・・59歳右肋骨骨折・・・66歳 左肋骨骨…

紋々(もんもん)

(桜吹雪が入りました) 先程抜管しました。 抜いた跡の穴ぽこを閉じるのに、ステープラーを使うんですね。その痛いこと、痛み度数マックス。(へいシャレも出るようになりました)これで明日、気胸と骨折のレントゲンを撮って、最終確認し、退院です。

素晴らしい看護をしてもらった

珍しくスカートを履いた年配の看護師さんが、顔を覗かせてきた。私が今回で生涯8回目の骨折だという話に食いついてきた。手持ちのスマホが鳴動しても「後でこちらから電話します」と切ったので、「これは期待を裏切ってはいけない」と、私の体験談がノリノリ…

パルスオキシメーターというもの

酸素飽和度(SpO2)を測るもので、肺の酸素を取込む力が落ちてくると下がります。 指を挟むと、爪に紫外線当たります。その透過率を図ってるのかと思います。 標準値は96~99%。 90%以下の場合は十分な酸素を全身の臓器に送れなくなった状態(呼吸不全)で…

3度目の説明--->これ過失認めてる?

2021/7/2午後1630頃、医師が「分かりやすく3D画像を作成してきました」と言って、3度目の説明てくれました。ボートを通すために、ドリルで骨に穴を開けた際、貫通したドリルの先が、胸膜に当たって肺に穴が空いて気胸になった、という説明は、以前のとおり…

バイクで骨折して、気胸だとー

先程医師が来て、パソコン画面で詳細に説明してくれました。骨にボートを打つためにドリルで穴を開けた。骨を突き抜けたドリルの先が肺に触れ、肺を傷付けた・・・というもの。写真には7本のボートが写っでいますが、これのどれかを聞くのは忘れた。説明のC…

あるんですね こんなこと 気胸

手術の無事を祈ってくれた方の願い虚しく、気胸になってしまいました。鎖骨手術でのことです。 ブロッ注射の際、刺した針の先に肺があります。この胚に触れないよう医師はエコーを使い、針先見ながら刺していくという慎重さを持って行います。なのになのに、…