reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月と3月の曜日は同じ!!

2月の大発見!!2月と3月は、なんと曜日が同じだっての、知ってましたか。家内が「今年はオリンピックの年かぁ。来月は曜日変わるね」とゴチました。んん何を言っているのかと聞くと「昔から皆知ってるでしょ」と、逆に驚かれました。 いやー長生きはする…

B6君のストーブ化に挑戦

「B6君」という焚き火台にガスバーナーを装着してガスグリル化に成功したので,更に進化させるべく「ストーブ化」に挑戦しました。 ストーブにするのは、焚き火の裸火では鍋が煤けるのでいやなんです。 ということで、キャンプ先に柴があればこのストーブで…

空き缶で「B6君」にガスバーナー装着に成功

バイク旅では,荷物を如何に少なくするかが重要です。 今回は,ガスバーナーを「B6君」という焚き火台に装着することに成功しました。 これで,これまで装着していた「鍋様の風防兼五徳」をカットすることができました。 ガスバーナーをB6君に

空き缶で「薪ストーブ」自作し,「寒干し大根」

薪ストーブ三作目。 缶があったので。 自作薪ストーブ 3作目 前作のものは,以下のとおり。 reihou19.hatenablog.com

使用窃盗の弁解(非学者 論に負けず)

昨今の安倍政権の答弁を聞いていて,標題の言葉が浮かんできました。 自転車泥棒が,証拠が揃っているのに弁を左右にして言い訳をします。 警「君が盗んだのは間違いないな。」 泥「盗んではいない。ちょいと借りただけ。すぐ返すつもりだった。」 注:これ…