reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた焼き芋ー

旅の余韻が続きます。 滋賀からさつま芋が届いた。 当然焼き芋と相成ります。 バイクシーズンが終わってもB6君出番があるなー。

バイク冬眠

今日でバイクシーズンはおしまい。バッテリーを外して冬眠に入ります。走行距離6,800km。 1万kmいかなかったんだ。 今年は札幌を出発して中国地方を23日間走ってきたけんだけどね。 9月から10月に車のベッド架装で走らなかったからなー。 気温7℃だった、さ…

趣味は焚き火

秋晴れ、天気がいいのでB6 君抱えてお庭へ。 車にベッドを架装した時に出た端材で焚き火の始まり始まり。 つかの間の晴天。煙が青空に高ーく吸い込まれてく。秋の空ってほんと高い。 B6 君に揺らめく炎。焼き芋がうんまい。 切り上げたところで雨。ラッキー…

車の窓に

車中泊に欠かせない窓対策を終えました。 8ヶ所の窓に銀マット、うち2ヶ所の窓には防虫網も作成しました。 材料は100均で、テープの磁石、銀マット、防虫網、瞬間接着剤。 最後が網。いずれも窓枠の金属部分に磁石で接着です。 これで車中泊のときの、断熱…

ナビ台を自作

車中泊できるよう架装も終え,今度はバイクのナビを車に取り付けました。 場所は,ラジオ下の四角いボックスです。 5mmのアクリル板をカットして,一辺に立ち上げを接着して,こんな板を作成します。黒いのは,滑り止めとしてビニールテープを巻いたもの…