reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主のスピーカーなのだ。

スマホ用のスピーカーを作った。 これにスマホをセットすると・・・んんーいい音。部屋中に響き渡る。 電池不要,製作費0円。なんというコスパであらうか。 坊主頭のヤツガレが作ったスピーカーだから,ボーズのスピーカーなのだ。 トイレットペーパーの芯…

ChromeCastは単なるケーブル接続だった

chromecastを買ってみました。 形状は写真1。TVの背面に差し込んでセットして使います。 これは,スマホやPCの画面を自宅のWifiを経由してTVに映し出すというものです。 スマホでやって見ました。 画面は写真2,3のように映し出され…

ホタテの乾物ができた!

豆ホタテの干物が出来上がりました。 干すこと6日間。天気が良かったので早かった。 家族が味を知ったせいで,茹でてる最中に沢山食べられ,出来上がりはこれだけ。 でも,うんまーい。昼間っからビールが進みます。(^O^)/

今年もやりましたホタテの干物作り

今年も豆ホタテの干物作りをしました。 8kgで¥2500。 (1kg=¥400。計算が合わないのはオマケしてもらったから。) ブロック石で簡単な竈を作り,炭火で茹で上げ,貝殻から身を外します。 外しながら食べ,食べてはビールを飲むという楽しい…