reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

ChromeCastは単なるケーブル接続だった

chromecastを買ってみました。

形状は写真1。TVの背面に差し込んでセットして使います。
これは,スマホやPCの画面を自宅のWifiを経由してTVに映し出すというものです。
イメージ 1

スマホでやって見ました。
画面は写真2,3のように映し出されます。TVにはスマホサイズのままですね。
イメージ 2
イメージ 3

ところが,写真4を見てください。
スマホでYahooの無料映画GYAOへ行って,そこの映画を映し出したものです。
TV画面がフル画面になっています。これには理由があります。
イメージ 4


それは,GYAOやYoutubeなどの主要サイトでは,このChromecastに対応しているのです。画面隅に出ているマークをクリックすると,フル画面になるという仕組みです。こうして対応しているサイトはまだ少ない。

仕様感想です。
4000円出して買うかなーです。
なんのことはない,スマホとTVを「ケーブル」でつないだだけのことなんです。そのケーブルがwifiだけのこと。ミラーです。

これなら,TVとPCを有線ケーブルのHDMIで繋いだ方が簡単だし,アプリの導入も不必要,スマホの電池も減りません。熱もハンパないですしね。