reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨のキャンプ

クロスカブで初のキャンプ。 が大雨にたたられました。 雨のときは例のごとく炊事場に避難。 足止めを余儀なくされて二泊目。 ボトフがもうすぐできる。

金メダルを貶める質問

僅差で逆転の金メダルを取った内村航平に,記者がこんな意地悪な質問をした。 「審判から好意的に見られているのではないか」。 . これに銀メダリストが割って入った。 「無駄な質問だ」。 銅メダリストも続いた。 「彼は皆の手本だ」。 . 金を取れなかっ…

クロスカブ,旅のフル装備完成。

バイクの装備が完成しました。 1ナビ電源の取り出し。 2シガーソケット電源の取り出し。 3上記1,2を装着するバーの自作。 4荷台に板を取り付けて拡張。 5荷台に箱の取付け。 6両サイドにバッグの取付け。 7荷物ベルトの取り回し。 以上ですが,7…

バイク機能アップ→ナビ設置用の棒を自作した

https://www.facebook.com/reihou.tamate/videos/1016140528506571/?l=1812093794110616003 ( 「動画,ブログパーツのURLを指定して記事に貼り付ける」を選択し,FaceBookの動画のURLを貼り付けたんですが,表示されません。どなたか教えてください。…

バイクの機能アップ作戦→電源取り出し

第2弾で,バッテリーから電源を取り出して,シガーソケットを付けました。 バイクのお腹を開きます。↓ 赤いソケットを探します。 これに他バイクの規格外の部品をチョコット改造して接続します。↓ この様に接続できました。↓ さて,これにシガーソケットを接…

バイクの機能アップ作戦→荷台拡張

バイクの荷台を拡張しました。 板を取り付けただけですがね。 完成写真です。 取り付けた板も黄色く塗って,車体に合わせオシャレに。 これに箱を取り付けて,完成です。箱の蓋も黄色にしましたよ。 以下は工作過程です。 先ず,荷台を外します。↓ 板を取り…

こんにちはバイク

「さようならバイク」と書いたのですが,耐えきれず「こんにちは」となりました。 HONDAのクロスカブ110ccです。 400ccからのサイズダウンですが,このサイズで日本一周している人もいるという人気バイクで,燃費の平均が60km/リットルとい…