reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

バイクの機能アップ作戦→荷台拡張

バイクの荷台を拡張しました。
板を取り付けただけですがね。
完成写真です。
取り付けた板も黄色く塗って,車体に合わせオシャレに。
これに箱を取り付けて,完成です。箱の蓋も黄色にしましたよ。
イメージ 1

以下は工作過程です。
先ず,荷台を外します。↓
イメージ 2

板を取り付けるボルトの穴を明けます。4箇所。(上の写真は,既に明けた後のもので,右と左に四か所の穴が見えます。)↓
イメージ 3
荷台に明けた穴を,板にどうやって合わせるか。粘土を使いました。↓
イメージ 4

荷台に明けた穴の側に,この粘土粒を置き,頭に墨を塗ります。↓
イメージ 5

その上に板を載せると・・・↓
イメージ 6

はい,穴の位置が板に転写しました。黒い点です。↓
イメージ 7

四か所にボルト差し込みます。うまく嵌合しました。
イメージ 8

荷台の裏に,ナットを予めボンドで接着しておきます。↓
イメージ 9