reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

SEX中メスは6時間も雄を抱きしめる!!

今年のイグノーベル賞に,北海道大学の先生の研究が受賞していました。
 
この情熱的な動物は「チャタテムシ」という体調2mmほどの虫。
なんとこの虫の交尾は,メスが自分の交接器を雄の体内に挿入して行うんだそうです。
 
ということで,動物界の正反対の交尾を発見し,雌雄の固定観念をひっくり返したという大発見なのです。

この交尾,交接したまま6-8時間もその状態でいるそうで,メスの足には沢山のフックがついていて,雄を逃がさないようになっており,これを発表会で「情熱的なメス」と説明し喝采を受けていました。
発見者はこの虫を「トリカエチャタテムシ」と名付けました。

この虫の鳴き声,茶道の茶筌でお茶を立てるときの音に似ており,それで「茶立て」→「チャタテムシ」とか。
 
そうそう,この「チャタテムシ」,あの「妖怪あずき洗い」の正体だそうですよ。
夜中に小豆をとぐ音がするので外に出て見ると,誰もいない。いないはず,この虫体調2mmだから見えませんもんね。
イメージ 1

イメージ 2