reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

当別道の駅オープンで宇和島市

9/23オープンの「当別道の駅」に行ってきました。
 
ここに四国は「宇和島市」の観光協会が出店しているのです。
昨年の旅で立ち寄った同市の観光案内所,そこのお姫様に親切にしてもらいました。

その方から「2017/9に当別道の駅のオープンに出向くので,お越しください」とのお話をいただいていたのです。
 
ということで訪ねると,いました。一年ぶりの再開です。
大勢の来店者でごった返す中,お姫様「趣味のアクセサリー製作で,れいほうさんのイメージに合わせて作った」と言って,かような一品をプレゼントしてくれました。
バイクのイメージで,二輪車ですね。ありがとー。
 
ところで,なぜに「当別宇和島市?」。
たずねると「伊達つながり」とのことでした。
 
旅の一期一会,宇和島での「あの時」を思い出しました。

イメージ 1

イメージ 2