reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

四万十川で柿を79個も頂いた

四万十川まで来ました。
例によって柿のオレンジ色(柿色と言うべきか)に見とれていると、おじさんが出てきて「持ってけ」と。

剪定バサミを取り出してちぎるちぎる、「そんなに食べきれない」と丁重に断ると、「自宅に送るといい」と言って遂には袋二つばかりもちぎってくれました。
ザクロも食べさせてくれました。アケビも。

早速近くの郵便局に持ち込んで、この感動物語を話すと、奥から箱を探しだしてくれ、なにくれと世話を焼いてくれました。感動物語はまだ続いていました。

数えながら詰めると79個ありました。ありがとうおじさん、郵便局のおねーさん。