reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

能登から長野まで

5/25長野まで来ました。スマホを落として傷心中のれいほうです。
草津の陣屋から次のように回ってきました。
能登のナギサドライブコース→固まった砂浜を走行。何キロあるんだろう。
能登千枚田→観光客は「きれい」と歓声をあげていましたが、私は「過酷」でした。
二番目に小さい田は6株。最小田は見つけられなかったけど、御伽話のように1株かな。磯野キリコや小泉元首相の田もありました。
NHK「まれ」の塩田→周り近所に何軒もの塩田農家がいるんですね。
能登の朝市→間に合わなかった。12時に終わってました。
・長野のワサビ田「大王」→肥料のいらない究極の作物でんな。砂利と水だけ。
・今回も鳥取、大津、草津、金沢、長野安曇野と沢山の同期にお世話になりました。見てるかな。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ありがとう。
・旅も終盤。今日は長野の善光寺。明日は新潟。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



スマホがないので、写真は観光協会等の宣伝サイトから。)