reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

トイレで水浴び

今年7回目の道内周遊のバイク旅,さあ出発。
8/27札幌から疾駆174km,4時間で旭川の北にある和寒町三笠山自然公園」とうちゃこ。

夕飯の準備をしていると,韓国の男性チャリダーが来ました。40代。
こうなると焚火でんな。林を一回りして「爺さんは山にしばかりに」で沢山集めてきました。焚火はいいもんです。心を溶かす。

チャリダーは日本語がたどたどしく話が見えません。そこでgoogleの翻訳アプリ。便利でんなこれ。不正確・意味不明な翻訳がよく表示されますが意思疎通はでき,沢山語らいました。

途中で「自転車で汗を沢山かいたので,シャワーしてきます」とトイレに向かいました。手にはステンレス製のボール。んん・・・何か悪い予感。

後でトイレに行ってみると,床が水浸しを通り越してプール状態。ステンレスのボールで水浴びをしたようです。やるなー。

でも礼儀正しく,年上を敬い,話もきちんと応答してくれ,ごみも出さず,大変好青年ではありました。

イメージ 1