reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

骨折から3か月

11/12に負った第8肋骨の骨折も,当初宣告されていた治癒期間の3か月を経過した。

レントゲン写真を見せられると,骨折の回復って,折れた部分はそのままで骨折周囲に新たな骨成分が少しづつ沈着してくるだけなんですね。盛り上がってコブのようになるだけ。

その沈着した骨成分は,レントゲンで見るとスカスカで向こう側が見える程。これが白く骨のようになるには一体どの位かかるのだろう。

「これで通院終了。暫くは無理しないでね。」とため口のドクター。
前回の足首の骨折と,今回の肋骨骨折ですっかりお友達になっちまった。医者とお友達になるなんて,喜んでいいのか。