reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

旅の軌跡を一枚の画像で表示

47日間の旅の軌跡です。
スマホのアプリで軌跡を記録しながら,旅をしていました。
その記録ファイルをgoogleのマイマップに読み込ませました。
イメージ 1

これ,やってみると「軌跡」の容量過多でgoogleに読み込めず,難儀しました。

この「軌跡」というのは,30秒に一回づつ現在地の座標をGPSで記録しいくものですが,その集合体なのです。
私のはなんと10万個以上もありました。
googleはせいぜい数千個位しか読み込めないようです。

そこで「轍」というソフトを見つけて,この「軌跡」というポイント数を3000個まで間引き,めでたくgoogleで読み込むことができたという訳です。

この間引きをしないと,上記のような一枚に収まらず,4枚になってしまい一覧性に欠けるのです。メデタシ。

これに,主な観光地名と,そこで撮った写真を入れ込むこともできましたが,他人の旅行記を見ても面白くないでしょうから,使い道はあまりないかも。上記の様に軌跡の地図をお見せするくらいかな。