reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

熊野の人も親切

今日は、尾鷲港から那智大社まで。
途中鬼が城、亀産卵の道の駅、花の窟、徐福公園、那智の滝などをみてきたのですが、感動は柿がこんな値段で売っていることです。これは買うっきゃありません。カチンカチンに固いのですが、二三にち置いて置きましょうかね。たのしみ。

イメージ 1


それともう一つ。前日熊野古道センターで親切にしてもらって感動したこと書きましたが、もう一人、熊野交通の方にも親切にしてもらっていました。

電話で長時間にわたり、ダイヤやルートを教えてくれたのです。御礼の言葉で電話を切ったのですが、これは感謝の言葉を直接伝えなきゃと思い、会いに行ったのでした。

事務室に出向き、御礼申し上げると、にこやかに応じてくれました。
その後外に出て、小一時間も話してくれました。札幌のヨサコイをやっているということで、いつか札幌でお会いできるかもしれません。
旅での一期一会、大事に大切に心に刻んでいます。ありがとうー塩Zさん。

イメージ 2