reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

日本一周達成・・・としよう。

5/7~5/29までの23日間,中国・中部地方を回ってきました。
具体的には,京都の舞鶴,境港,鳥取市,萩,滋賀県大津市,金沢,能登半島長野市新潟市です。
昨年の東北44日間,沖縄6日間と合わせ,これで日本一周を完結としよう。2年越しだったけどね。
九州と四国は車で回ったけど,バイクはいつの日にかね。

今回の内訳です。
テント9泊,ホテル5泊,友人宅6泊,船2泊→計22泊。
走行距離約2,800km。ガソリン使用量130リットル。燃費22km/L。
事故なし。嫌な思いなし。札幌ナンバーの効果高し,皆好意的。スマホ紛失。

訪ねた友人は9人。バイクの孤独な一人旅の最中に,友人はオアシスのようなもの。嬉しいもんです。見てますか,大変お世話になりました。ありがとうございます。また改めて。

計画しない,予定を立てないという気ままな旅。帰って来るとすぐまた行きたくなる。キャンピングカーなら飽きてしまう気がする。なんだろうなバイクのこの魅力。

好奇心の赴くままどこにでも入っていけるからかな。いや自分で何かをしている感がいいのか。

車の運転手は「ドライバー」,バイクの運転手は「ライダー」。このへんに違いがあるのかも。