reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

おかしな猿が誕生した

今日1/25の朝刊に「中国で遺伝子操作をした猿が5匹誕生」のニュース。
 
なんでも体内時計の機能を失わせる猿を5匹作ったんだそうです。
ついこの前には,遺伝子操作をした人間の赤ちゃんが誕生したというニュースがあったばかり。

世界が「倫理上の問題」で開発に手をこまねいている間に,中国では人間操作がどんどん進んでいきます。
デジャヴ・・・なんだか既視感があります。
そうあの原爆開発です。

ドイツが原爆の開発を始めると,西側の科学者は良心から「悪魔の兵器」の開発を拒んでいましたが,事実が先行する現実に「良心」は潰されていきました。そして今度は「倫理」が潰されていくのだろうか。

いまや原爆はテロ集団でも作ることができるという。やがて戦闘人間がテロ集団の遺伝子操作によって作られるだろう。

これへのタガはかろうじて「倫理」というはかないもので保たれていると思う。中国には世界の基準を知ってほしい。「倫理」が中国と西側で違っていいはずはない。