reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

世界の名画が一堂に

今日は、鳴門市にある大塚国際美術館
入場料が\3240とべらぼうに高い。大塚製薬が造りました。

世界の名画1000点余りを陶に焼き付けて復元した絵画を展示しています。

そのクオリティーの高さは、原画所有者のお墨付きという触れ込みです。

これだけクオリティの高い名画を一ヶ所で見ることができる、それだけで価値ある・・・ということでルートを変更してまで来ました。良かったー。

側に寄って見ると筆跡までは分からないのですが、原画が掲げられていた場所を再現して掲示してあるのはなかなかです。
システィナ礼拝堂なんか感動もんです。

展示数1000を越すといいますから、館の広いこと広いこと。会館前の9時から閉館の17時までの8時間見たのですが、最後の方は流してしまいました。疲れたー。

途中昼食を\1000で取ったので、\4240という高さは敷居が高い。

淡路島南のPAで泊。11/11から本州だ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4