reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

札幌から宇和島の友を訪ねて三千里

宇和島の同期宅に一晩お世話になりました。布団の心地よさに沢山寝返りをうちました。車内のシュラフの中ではミイラのようにじっとしてんですね。
-
カツオもありの多種多様な料理で歓待してくれました。その中でキビナゴという小さな魚の刺身がありました。白身で味が薄くて大変美味しい。この小さいのを三枚に下ろすのは大変。奥様ありがとうございました。
-
31年振りの再会でお互い随分とフケましたが、一瞬にして若きあの時代に戻り、深夜まで話し込みました。
-
柿談義になりまして、自宅でも二種類植えていました。ここでは柿を「はぐ」と言うんですね。剥ぐんだ皮を。ミカンやリンゴはむくと言うのに、柿だけ別というのは面白い。

突然の訪問に関わらず懇篤なおもてなしをいただきました。急遽お出かけしていたから迷惑の程はマックスでした。ありがとうございました。

イメージ 1


イメージ 2