reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

一期一会福分け

今年バイクで東北を回った時、花巻付近で、不釣り合いなほどの大きな屋根の家が続く地域に出ました。

不思議に思いながら流しているうち、どうにも堪らなくなって、一軒に飛び込み、理由を尋ねました。

すると、中に案内されて、屋根裏まで見せてくれました。そしてなんと餅御膳のおもてなしまで。

一期一会をこれほど感じたことはありませんでした。

帰ってから、少しばかりの品を添えて御礼の手紙をしたためました。

そして昨日、その大きな屋根のある畑から、今年の秋の実りがドッサリ届きました。

皆さんにも一期一会の福分けをどうぞ。(写真で申し訳ないのですが、この福どうしてもお届けしたくて。スミマセン)
カボチャ、栗、舞茸、アズキ手製缶詰、里芋、さつま芋。

イメージ 1