reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

還暦過ぎて日本縦断(細切れ)2日目

苫小牧から19時間揺られて、大洗港に上陸。水戸と言えば偕楽園。ということで偕楽園へ。

好文亭という所に入ると、庭から眺めるツツジが見事。これを盛んに撮っている若い娘さんがいました。セミプロかな。
↓そして撮ってもらった写真がこれ。陽のツツジ、陰のやつがれ。どうですこの明暗、コントラスト。どちらも浮かんでいるではあーりませんか。
イメージ 1

てなことはどうでもよろし。
このセミプロとにらんだ若い娘さんと至福のひとときを持てたというのがメインの話なのです。
なんでも,この連休で地元の水戸に帰省して来て、ツツジが見事と聞いて撮りに来たと言います。

そのあとも話は弾み,水戸が断然気に入りました。その後入った飯屋さんでも、そこの娘さんが,筍と青物をサービスしてくれましたし,青少年センターに宿泊すると,バイクをロビーに入れたらいいと言ってくれました。バイカーにとってこれがどれ程ありがたいことか。
水戸の人はみな親切。ありがとー水戸。
イメージ 2