reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

テントの雨対策にビーチボード

テントはムーンライト1型です。一人用の小さいものです。
このテントの下に,空気で膨らませるビーチボードを敷きます。
膨らませると厚さが3cm位になるので、かなりの降雨があってテント下に浸水しても大丈夫です。

試してみると,残念なことにビーチボードの幅が狭い。
体を横たえると両腕がビーチボードの下に落ちてしまい、とても寝苦しいのです。
もうちょっと幅の広いビーチボードがあればよかったのに。残念。

これまでに,テントの雨対策をいろいろ試してきました。
1 コットの上にテントを置く。
2 テントの床を外からビニールで囲む。ビニールは端を5cmくらい立ち上げてバスタブ状にした。
3 テントの中の床にビニールを敷く。ビニールは端を5cmくらい立ち上げてバスタブ状にした。
4 今回

今のところ3でやっています。4が1番いいと思ったのですが・・・。