reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

北海道は富良野のラベンダーが見頃

第二回目のツーリングキャンプに行って来ました。

7/11(土)~7/16(木)までの5泊6日,535kmでした。

クロスカブ110のスプロケットを標準の14Tから15Tに変えてみました。

 

結果は,燃費が良くなって平均で66km。振動が少なくなった。

これまで70kmで走ると振動がひどくてエンジンに両足を乗せていたのですが,平気になりました。

 

これは何かを犠牲にしてますね。そうです馬力です。これまで加速できた坂道がシフトダウンしなければなりません。

 

あとは信号からの発進がもたつきます。三速でも顕著ですから,各ギアは目一杯回す必要があります。

 

標準というのはうまく考えられていますね。私はロングツーリングキャンプがメインですから,もう暫くこのままやってみます。

 

ラベンダーが盛りです。北海道にお越しください。

 

f:id:reihou19:20200716221358j:plain

富良野ラベンダー畑