reihou19(白い犬とバイクと)

白い犬 ⇒ 尾も白い( 面白い)

点滴にバイアグラ効果?

点滴に
入っているのか
バイアグラ
みなぎる股間
無用の力


抗がん剤治療は、点滴パック5本(約400cc)を約4時間で注入します。
ところが、途中で標題のような現象に見舞われます。約1時間位で治まるのですがね。


点滴はベットに寝て受けるのですが、看護師さんが頻繁に様子見に来てくれます。困るのは、それが皆若い女性なのです。やつがれの健全な道徳心は、まだ壊れておりませんのです。

ベット上で立膝を立ててカムフラージュをしていますが。病人にいらぬ薬効です。

EverNote から Notion に乗換えました

データーベースのアプリである EverNote を卒業しました。

この会社は、職員大量解雇の情報が流れていたり、アプリの改悪が続いていましたから、潮時でした。


使い始めたのが2015/3/6、卒業したのが本日2023/12/28ですから、8年9か月間の利用でした。これまで大変便利でした。ありがとう。

ということで、Notionに乗り換えました。

クロスカブとお別れ

2023/10/8、クロスカブ110と「さよなら」をしてきました。
3台15年に渡ったバイク旅も、これで終わりました。

これまで全国を6周しました。各地の風物に驚き、出会いに感動しました。どれもこれも宝のような思い出です。

この15年間で3度の骨折をしましたが、それも良き思い出です。
と過去形で書ければいいのですが、9/1の鎖骨骨折で現在療養中の身です。

ということもあって、この辺が潮時かなと思い、バイクとお別れしました。
これからは、車中泊です。

またまた鎖骨骨折

2023/9/1午前9時ころ、北海道中川郡豊頃町「とよころ物産販売所」の駐車場において、バイク(クロスカブ110)を運転してUターンしたところ、路面に浮いた砂で後輪が滑り、バイクを右に転倒させて右肩を強打し、もって右鎖骨を骨折したものである。

 

砂が浮いた所でのカーブ走行って、危険ですね。

転倒しかかったとき、右足をバイクから離し、その右足を地面に着けて、バイクだけ倒せば良かったのですが、バイク諸共転倒したのでした。咄嗟の時ってできないもんですね。

 

実は今回の転倒、前回と同じなんです。

前回とは、2021/6/29 ですが、今回と全く同態様で、怪我のか所も同じ右鎖骨。違うのは、今回は入院しないこと。

はい、学習機能がありません。

これで、生涯の骨折9回目。トホホ

干し柿日記(完結)

初めて挑戦した干柿作り,見事完成しました。

甘くて大変おいしい。10/25に吊して11/9完成ですから,15日間でした。

愛宕柿バンザーイ!!